嘔吐麻竹

ゲームやアプリの与太話 【重要】アフィリエイトリンク搭載予定です!

【MHW】ヴァルハザク用双剣装備

今回も有り触れた装備セットのご紹介となります😝

 

ヴァルハザクはそのすっとろい動きと無駄なタフさ、やわらかな肉質と言った好条件から

様々な武器の試し切り要員とされている可哀想な激臭古龍くんです。

そんな彼(彼女)を一番気持ちよく狩れる武器は何か?個人的には双剣だと思います。

腹下にへばり付いて気狂いの様に切り刻んでいるといいストレス解消になります😁

部位破壊はあまり望めないですけどね😔

 

閑話休題。装備の紹介です。

 

f:id:muslinbridge:20181113180123j:image

武器:ガイラダガー・蛮顎 会心カスタム 回復カスタム

頭:カイザークラウンγ

胴:レウスメイルβ

腕:カイザーアームγ

腰:レウスコイルβ

脚:カイザーグリーヴγ

護石:体力の護石III

 

ガイラダガー・蛮顎は最強の火属性双剣ですね。

カスタム強化はマイナス会心と瘴気のスリップダメージの相殺を図っています。

近接ハザクはいくら上手く戦おうとも瘴気ダメの魔の手からは絶対に逃れられないですからね😢

装備はカレカレカとも言われる火属性で属性会心と達人芸を発動させる時の鉄板の組合せです。

護石はマルチプレイや対歴戦以上を想定して体力にしていますが、

腕前に応じて火力を盛るなりスタミナ周りを強化するなりしてもいいと思います。

 

f:id:muslinbridge:20181113180130j:image

装飾品:匠珠×2、痛撃珠×1、早気珠×1、耐瘴珠×3

 

瘴気耐性3は基本。ソロTAならともかくマルチプレイでこれ無しとか何を言われても仕方無い。

弱点特攻も装飾品1つで3になるので付けない理由は無いでしょう。

火属性強化は2→3の上げ幅が10だけなので2に留めています。

双剣は渾身との相性が悪いため弱点会心100%は難しいので、匠2で斬れ味をケアしています。

サイズ2のスロットが1つ余るので、スタ急1を発動して少しでも鬼人化サイクルを早めています。

 

・・・なんか面白味に欠けるな🤔

匠2を1にしたり無しにして別のスキルにするもよし、スタ急を無しにして別のスキルにするもよし。

ここら辺はプレイヤーの好みで変更すればいいと思います。

 

今回はここまで。

ではまた次回の記事で😉